よたログ

迷走しまくり創作ブログ

ちょっとやってみたいこと

一週間くらい前から焚火の跡をUnityで作りたくてコツコツ作業してました

 

といっても、作業のほとんどがblenderモデリングしたりテクスチャ作ったりです

 

満足できる出来ではないですが、今回も新しい技術を覚えたので良しです

画像はunityのHDRPで撮りました

 

さて、どうして焚火の跡を作ったかという話です

 

僕は以前からやってみたいことがありました

 

それはUnityでマップを作ることです

 

自分で作った世界を自由に移動したい

 

いつも考えてはいたんですが、なかなか挑戦できずにいました

 

挑戦しようとしたことも何度かあるんですがすぐにエタる感じです

 

今回もエタるかもしれない

 

いや、たぶんエタりますw

 

それでも長い時間でみて、ゆっくり進んでいきたいと思います

 

目標も小さくしました


世界を作るなんて大変なことは言わず、島を作ります

 

僕的には海に囲まれた小さな砂浜にヤシの木いっぽんあれば島といえる感じなんですがどうでしょう

 

そう、砂浜に焚火の跡を完成させた時点で目標を達成したといっても過言でないわけです

 

これからの作業はウイニングランだと思ってゆっくり進めていきます