よたログ

迷走しまくり創作ブログ

描きたいものは感情と共にきえる

ブログお久しぶりです!

 

ブログは久しぶりですが、創作はのんびりやってました

 

クリスタ、blender、unityを触っては離れての繰り返しです

 

ただ、何年も続けていることには違いないので、僕にとって生活の一部であることは間違いありません

 

成長は遅いですが前に比べるとうまくなっている気がしますし、できることも増えました!

 

そんな創作活動ですが、たまに自分は何を表現したいのかわからなくなることがあります

以前は描きたいもの、表現したいことがたくさんあった気がするのですが気のせいだったのかもしれません…

 

表現することをアウトプットとするなら、インプットが足りていないのかもと思ったりもします

 

なので最近はゲーム、漫画、小説、映画を見る機会を増やしたり、普段いかない場所に行ったりと刺激を欲しています

 

そこで生まれた感情や考えは新鮮なうちに何かしらで表現したいなと思います

 

喜怒哀楽、一晩寝れば次の日には忘れてしまうものです

忘れるというとおおげさですが、熱量みたいなものがなくなってしまっている気がします

 

感情のピークでしか表現できないことを大切にしたいと思ったり思わなかったり