よたログ

迷走しまくり創作ブログ

Blenderでリンゴ

Blenderを久しぶりに起動しました。
最近は良くも悪くも刺激をうけることが多かったので、表現したい衝動に駆られたのだと思います。なにを描くかは決まっていませんが、挫折しないように簡単なものからモデリングしていきます。

 

Blenderリンゴをモデリング

UV Sphereを追加して上下をくぼませるだけでそれっぽい形になりました。
リンゴも形状は千差万別。大まかな形ができたら唯一無二のリンゴにすべく不均衡にしていきます。

f:id:yotalog:20180503234744p:plain
おいしくはなさそうですがリンゴっぽくはなったと思います。
少し暗い印象になってしまったので次はライティングにもこだわっていきたいです。