よたログ

迷走しまくり創作ブログ

妥協ではなくて

今年になってから顔のモデリングばかりして現在三人目。

上達はしていますが、完成はしていません。迷走中です。

そもそも、どこまでいけば完成なのか自分でも分かっていないんです。

とにかく人間らしく見えることを意識して作業していたので、いい感じにできたと思ってもライティングを少し変えてみると不自然に見えてしまったり。

どこから見ても完璧なモデルができないと頭を抱えていました。

 

しかし、これこそが迷走の原因だと思ったんです。

 環境や体調で変化する人間の肌を闇雲に表現しようとしても齟齬が生まれ、違和感を覚えてしまいます。

画像、映像にしても最終的に何を作りたいのかをはっきりさせることが必要なのだと。

 

これでつぎの段階に進めるかわかりませんが、まずは設定を考えてから一枚の画像にすることを目標に作業していこうと思います。